台風が来るからお家にこもろう

台風、いい感じでくいっと曲がってくるみたいですね。

キレのある台風だよね。なかなかに骨があるとみました。

ということで、今週は大手を振って自宅にこもれますね。やったー!

 

さて、家にこもって何をするかと言えば。

家事、メシ、家事、メシ。

掃除、掃除、掃除、洗濯、掃除、掃除、掃除、皿洗い。

そして、あらかた片付いたら、お待ちかねのゲームタイムに突入です。

そう。本命のゲームに集中したいがために、全ての用事を先に終わらせてしまうのがメリノ流ですからね。誰にも文句は言わせませんよ。家中ぴかぴかオールクリア、問題ナシ。あとは疲れて寝落ちさえしなければ、休日の午後のまったりゲーム大会待ったなしです。

いや、実は寝落ちしましたけどね。二時間ほど。そこは気合いで復帰。

 

さてさて皆さん、イカしてますか?

自分もまったり運転で参戦中です。楽しいですよね、スプラトゥーン3。

スプラトゥーンは1の頃から遊んでますが、何回やっても楽しい!

3になってからは、面白いスペシャルウェポンがいっぱい増えて、バトルがさらにワチャワチャしてて楽しいですよねー。

特にサメライド、見た目がカッコ可愛い。今日、ほんとに何回もこっちに向かってぶっ飛んでこられて、相当焦りました。何回か壁際に追い詰められてバンされましたねー。でも、見た目が好きなのでオールオッケー。見かけると「わー、サメだー!」と謎にテンションがあがります。カニさんも可愛いよね。あと、あまり見かけないけどショクワンダー、めっちゃビビる。

ちなみに自分はわかばシューター派です。バリアはとにかく前線に投げる!

近々フェスも来るとか!発売早々、熱いですね〜。

 

ただ、自分のスイッチライト、スプラはじめるとめっちゃめちゃ本体が熱くなっちゃうんですよね。それだけ負荷がかかってるってことなのかな。バトルも熱いけどバッテリーも熱い。耐えろ、耐えるんだ相棒。

 

とはいえ、まだまだぬるぬるの初心者なので、ウデをあげるべく毎日練習したいなーと思っております。みんな、本当にすごいですよね。上手な人がいっぱいいて、勉強になります。やればやるほど、状況を把握する能力とか、バシバシ鍛えられるんですよね。あんまりやりすぎると、現実の街の中でも物陰とか索敵し始めたりして、謎の副作用が出ます。

だからほどほどにと思ってるんだけど、わかっちゃいるんだけど。

やめられないんだよね。

というわけで、今日のご報告はこんな感じでした。